風のつぶやき! 南摩ダム・日帰り温泉などの情報

風の吹くまま、気の向くままに!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の掲示板

メインにありました掲示板、こちらに移動しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
右下のコメントからお入りください。
  1. 2005/01/27(木) 21:48:51|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのぶんこう。

d0043297_22101080.jpg

写真家、駒田匡紀さんが写真集「ぼくのぶんこう」を出版されました。
岐阜県で最後の一校となった川上分校を撮り続け、写真集に纏めたものでとても素晴らしい写真集です。
是非、ご覧になって見てください。

駒田匡紀さんのサイト



テーマ:写真集 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/14(金) 19:31:28|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

日の出



あけましておめでとうございます。
昨年中は”風のつぶやき!”をご覧いただきありがとうございました。

昨今、カメラメーカーのフィルムカメラからの撤退、それに伴う銀塩フイルムの生産中止などカメラもデジタルに押され、銀塩フィルム特にモノクロームの激減に寂しさを感じております。
しかし、デジタルと違ってフィルムには経年劣化があまりありません。
私も40年ほど前のフィルムがありますがカビも無く、今でも素晴らしい諧調を出すこと出来ます。
本年もデジタルに負けない素晴らしい諧調の表現できる銀塩モノクロを再度見直し、数年前から撮り続けている”南摩”、そして”雲”をメインに撮って行こうと思っております。
また、我が郷土”栃木”の素晴らしさもいろいろな面で取り上げて行こうと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                      平成18年元旦     


テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

  1. 2006/01/01(日) 09:00:40|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とちぎさくら前線

photo by hiyama



今日、下野新聞社サイトの”2006とちぎ桜前線”に先日撮りました”さくら”が掲載されました。
モノクロ写真、それも夜桜で応募したので取り上げてくれるのは当然無理かと思いました。
しかし、今日の下野新聞社のサイトを拝見しましたら、私の作品が掲載されていました。
夜、中判で撮った甲斐がありました。感激です。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/12(水) 18:02:19|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSS設置について。

私のメインサイト「五月の風」のTOPページにRSS機能を設置しました。
今までブログなどはRSS機能が初めから付いていますので更新情報はRSSリーダーで難なく確認できました。
しかし、自作のWebサイトではRSS機能を設置する事が時間がなくてなかなか出来ませんでした。
漸く今日、なんとか設置する事が出来ました。
でも、サイト設定が未熟な為か更新情報の抽出がなかなか上手く出来ません。
もし、詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。
とりあえず、RSS機能が使えますので今お使いのRSSリーダーに「五月の風」を登録して頂ければ「五月の風」の更新情報を確認出来るのではないかと思います。

それから、「五月の風」メインページのURLが変更になりました。
お手数とは思いますがリンクの変更を宜しくお願い致します。
(今までのURLも使えます)
新しいURL  http://www.ucatv.ne.jp/~hiyama_t/index.htm
URLをコピーしてお使いください。


テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

  1. 2006/04/25(火) 22:12:55|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Webサイトに於けるRSS設置のススメ。

以前にもRSSについて書いた事があるが、ブログ以外のWebサイトにRSSを設置した事で大変重宝している。
私の友人のWebサイトにRSS機能を設置してくれた事である。
私同様、メインのWebサイトの他にブログも開設しているのだが、私の提案に賛同してメインサイトにRSSを設置しお互いの最新の更新情報を共有し合っている。

こちらに「五月の風」が登録されています。




[Webサイトに於けるRSS設置のススメ。]の続きを読む

テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2006/05/13(土) 19:30:17|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木の雲 selection

日光東照宮にて


メインサイトに”栃木の雲 selection”を新設しました。
一時中断はありましたが35年間撮ってきた雲の写真の中からお気に入りの写真だけをセレクトして載せようと思います。
こちらの雲の写真と合わせてご覧下さい。


テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2006/05/21(日) 08:36:33|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「赤貧洗うがごとき」

谷中村跡



先日、”赤貧洗うがごとき―田中正造と野に叫ぶ人々―"をブログで発信されているshozo様より、以前私のブログで紹介しました”田中正造 映画「赤貧洗うがごとき」”(下野新聞社記事より抜粋)の詳しいご案内がございました。
ブログを拝見しましたが、この映画の事が詳しく紹介されています。
撮影も佳境を迎え、現在公開に向けて追い込みに入っているとの事です。
今秋には公開予定との事ですので私も今から心待ちにしております。
皆様も是非ご覧になって見てください。
田中正造の生き様に心動かされるのではないでしょうか。
また、映画を見る前に城山三郎著”辛酸”を読まれたら如何ではないでしょうか。
おそれながら、私のブログもご紹介して頂いております。




”赤貧洗うがごとき―田中正造と野に叫ぶ人々―”

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/23(火) 20:36:24|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May's Room 開設のお知らせ。

この度、以前より念願であったMovable Typeによるブログサイト”May's Room”を開設しました。
まだ、Movable Typeを採用し始めたばかりでその素晴らしい機能を十二分に発揮できませんがこれから色々と作っていきたいと思っております。
こちらのブログで発信していました”雲シリーズ”を”May's Room"
に”雲”として新設致しました。
拙作なサイトですがご覧下さい。


May's Room

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

  1. 2006/06/01(木) 21:12:10|
  2. 風の掲示板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

may wind  (五月の風)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



