風のつぶやき! 南摩ダム・日帰り温泉などの情報

風の吹くまま、気の向くままに!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンゲツツジ-八方ヶ原

レンゲツツジ

今年の6月、矢板市八方ヶ原大間々のレンゲツツジを撮ったフィルムの現像が出来た。
約半年、カメラに入れっぱなしにして置いたフィルムであるが、ようやくUPすることが出来た。
当初、期待していたが現像してみるとそれほどの作品ではなかったようだ。
来年はじっくりと構図をかえてトライしてみたい。

レンゲツツジと白樺
umtutuji_06.jpg


テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/21(土) 19:02:13|
  2. 徒然
  3. | コメント:0

駐車場にて

前回紹介した”みぶハイウェーパーク道の駅みぶ”近くの壬生町総合公園の駐車場のイチョウを撮ってきた。
ここは、壬生町総合公園、おもちゃ博物館、とちぎわんぱく公園の専用駐車場で数十本のイチョウがあり、今の時期の光に輝く黄葉は素晴らしい。
デジカメと銀塩フィルムで撮ってみたが、デジカメの解像度が悪くボケ気味だったのでphotoshopでカンバスに描いた絵画風に加工してみた。


イチョウ

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/17(火) 21:41:32|
  2. 徒然
  3. | コメント:0

みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ

北関東自動車道路壬生サービスエリアに隣接して”みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ”が10月下旬にオープンした。
ここは、自宅から車で5分ほどの距離で、壬生インターチェンジの西すぐ手前にあり、壬生サービスエリアからも入館できる。
今は壬生町の農産物などが販売されている。

みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ
壬生サービスエリア

また、ここからは壬生町総合公園、おもちゃ博物館、とちぎわんぱく公園まで歩いて数分で入場できる。
北関東自動車道路の壬生インターから降りなくてもサービスエリアに駐車して入場することも出来て非常に便利である。

mibu_pnf_01l.jpg mibu_pnf_02l.jpg


テーマ:なんでも.栃木.! - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/15(日) 17:52:23|
  2. 徒然
  3. | コメント:0

家族葬-さがみ典礼小山

11月6日に亡くなった親戚の葬儀に、昨日の通夜と今日の葬儀に参列した。
葬儀は故人と家族の希望により、近親者による家族葬で執り行なわれた。
家族葬という形式は、私にとっても初めてである。
今まで何度となく葬儀には立ち会ってきたが、何れの葬儀も世間一般の因習に囚われた儀式であった。
参列者は殆どが身内のみで、故人と極親しかった人たちが数人の総勢十数人の葬儀。
しかし、今回参列して感じたことは、今までの様な形式に囚われた大勢の参列者による賑やかな葬列とは違い、故人の冥福を思い遣る気持ちが今まで以上に数段深かった事である。
故人を偲んでの会話にも何故か親しみが深く感じた。
また、葬儀を執り行なった”さがみ典礼小山”のスタップの皆様の見事な式進行、心温まる思い遣り。
さすがプロの仕事であると感じた。
私も、いつしか人生を全うする身。
今回の様な素晴らしい葬儀で家族に見送られたい想いであると感じた。
また、これからの葬儀のあり方についても考えさせられた一日でもあった。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/11/09(月) 22:38:35|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

may wind  (五月の風)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



